07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 17:22:50
本日はTOEIC試験を受けてきました。

(本当は私もこちらの発足式でたかったんですけど~くすん・・)

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


今年になってはじめての受検です。
最近、英語の文章にふれるようになったので、どうかと思いましたが、
やはり試験対策用のテクニックをもっと身に着けていくんでしたね・・
(これは取り組んでいたけど圧倒的に時間も量も少ない)

で、毎月一回「自己TOEICテスト」 を実施しようと思います。
8月は16日or23日実施予定。
(本当は毎週取り組みたいところですが、緊張感がなくなるので・・)

今回出た長文、問題集でまったく同じ形式のものに出会ってました。
だけど、なじみがあっても文章読むので時間短縮とかにはなってなくて・・。
毎日10分の英文、10分の音読、60分ほどのヒアリングではちょっと足りないかな、
と思いました。

で、、一ヶ月ほど前に描いたTOEICテスト対策のプランのマインドマップを見直して、、
こちらのものです
マップに描いたことは実行しているんですね、しっかり。

ただ、圧倒的に量が少ないです・・・・
だから、最後まで問題終わらない。

「ライフハッキングテスト」と命名したのは、
TOEIC試験は、「時間管理」と「フレームワーク」「知識」が重要だと感じたから。
「フレームワーク」は英作文の流れ、「知識」は単語力。
よく接頭語を身につけていれば単語の数は増える、といいます。
ただ、試験時間では気持ちの上で余裕がありません。
なので、瞬時にわかるように単語を増やしていかないとなぁ、と思ってます。
(たぶんそれは、ずーっと前から思ってる。)

でも、ライフハッキングテスト、とか言われると楽しくない?

毎日4行で6月からずーっと続いているlang-8

英語ハックス」で紹介されてた、「三国志の速訳」。
私も短い本の文章を英文にして添削してもらうようにしようかな。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/909-e7934dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。