09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
5/20の記録 
Posted on 23:40:04
18日にハーフ走って、帰宅したのが24時ごろにもかかわらず、
翌日にはいつもどおり4時前に起床、で

「4時前起き(3:50分)も習慣になったな!」

と思ったのもつかの間。

本日は大雨と、疲労(うぅぅ翌日以降にきたよ!)で自分に甘々で5時半ごろ布団から起き上がる始末。。

昨日は、梅田望夫さん&齋藤孝先生の共著『私塾のすすめ』を読みながら気になっていた本を購入。

私も大好きな村上春樹さんのこちらです↓。
遠い太鼓遠い太鼓
(1990/06)
村上 春樹

商品詳細を見る


梅田さんは、この本の40歳になるときの村上春樹の考えに共感したそうです。

確かに梅田さんの生き方は村上春樹のビジネス版といった感じです。

梅田さんのこの新潮社のサイトはもっと早く知っておきたかった・・・。

やはり進んでいる世界にすんでいる人っていうのがいて、それが一部の人に受け入れられると公に出てくる、ということを実感します。

もちろんこちらも購入。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る


もっと早く買っておくんだった。ずっと気になっていた本だったのに。

勝間和代さんの本(『10倍UP・・』)も気になっていたけど、立ち読みで済ませて、
素通りでした。実際手にとって自分のものにすると、私の場合Actionにつながります。

まだ梅田さんの本は読みかけですが、ノートパソコンを買おう、という思いが強くなりました。
そんで、eMobileに加入しようと・・・

『ウェブ進化論』ででてきた「はてな」という会社。
実はこちらでも取り上げられていました。

朝に強い女性になるカンタン習慣朝に強い女性になるカンタン習慣
(2007/06/12)
PHPカラット

商品詳細を見る


朝10時から、割り箸を合図に英会話が始まる、、、という、
朝に能力UPしてしまおうという内容でした(効率もいいし)。

社長さんはかなり若く、サイクリングにはまって京都大学の大学院を中退したとか云々。


だいぶ内容があちこちいってしまいましたが、

自分が望んでいるロールモデルを持ってる人がいて、
そういう企業があるんだと感じている今日この頃です。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/91-018d6b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
