09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:50:34
Not to DO しておきたいもの
3分の1くらいの仕事に力をいれる。やらなくていいことには力を注ぎすぎない。


長時間通勤をやめる。
(私の周囲のできる人たちはみなさん会社から自宅まで歩いていけるとか、自転車で15分くらい。駅で3駅くらいだったなぁ・・。会社の社宅をやめてまで近くに住んでましたね・・)

依存性のある行動をやめる。
ビール一本で30分から2時間の時間を無駄にしている(へぇ~)
成功している人に大酒のみの人はいない。
専門家の人はほとんど乾杯だけ。たばこ吸ってる人をみたことがない。

コミュニケーション中毒をやめる
自分のことを認めてくれる気がしているから続いてしまう。
ただし、自分がそのコミュニケーションを行うことによって、
自分の目標に近づくようであれば時間をかける。

ブログやツイッターは自分の人生戦略のひとつ。
オンラインメディアへの分析にしているとのこと。

判断できずに迷う時間をやめる。

本日レッツノートを壊したので、3時間後に新しいのを買った。
Yシリーズが廃盤になっていたので、Wにしようと思ったけど、160Gは黒しかなかった。
黒よりシルバーということで500Gのものを買った。
(たしかそうでしたよね?)

10時 テッツノートを壊した。
13時 これから連載予定の記事の写真を自分で撮ることにオッケーがでた。
夕方 天からの声?写真を納めることができるサイズのパソコンを迷わず買うことができた。即断即決。


人生がうまくいってる人
みんな、ポジティブ
ポジティブスパイラルを止めない

意味のない人間関係をやめる

悩みを聞いてくれ、アドバイスしてくれる先輩というのは実は・・・
→自分の優位性を確かめたいだけ。
アドバイスを発している人が「私を見て」というものであればつきあいをやめるべき。

(対価がないとあまりうまくいかない・・ってことです)

とにかく、Check Check Check
ネットでは自分の名前を検索して、
ネガティブな情報も含めて、自分のやり方をチェックしている。
それによって新しいアクションを起こそうとしている。

大半の人にはそれは難しいので、

手帳を通して自分と対話する。
友達3人ぐらいでチェックしながら進めるのがいい

とのこと。
(まったくそう思います。同志って大切!最近しみじみ思います。)

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/915-d40384ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。