09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 15:35:42
今、妹から連絡がありまして、

「4年連続で甲子園だよ!」って
4年連続 常総学院甲子園へ!

まだネットで記事みつけられない・・・。

でも今年も来ると思ってました。
 先日 3回戦突破の記事を電車の中でみつけまして、
(おじさんが別のページみてて、私はその向かい側に座っていたので・・)
高校時代を思い出しながら、感慨深くなってました。
これはきっと何かのメッセージだろうと思ってましたが、うーんうれしい。

私の高校時代は勉強に明け暮れていましたが、
その理由は入学した理由にありました。

中学3年生のときに好きだった甲子園球児がおりまして、
そのかたにあこがれてこちらの高校へ進んだのです。
(もちろん反対をうけ、失敗の結果ともいえるのですが)

通勤に往復4時間。学費も高かった。
制服もダサいダサいといわれたけれど、私は気にならなかった。

なぜなら、現在 日本ハムに入っている金子誠選手に追いつきたかったんです。
ものすごく憧れてました。そのことをラジオにもよく投稿してたし。
ただ、金子さんの後輩として恥じないように勉強しよう、という姿勢では最後まで続かず、
一番大事な高校3年生のときはものすごく悩んで、結局すぐには大学進学しませんでした・・。
(なので高校2年以降は徐々に哲学に傾倒していきました・・)

で、私たちが高校時代だったころの野球部は、、というと、
なんと開校以来初、の在学中に甲子園にいけない学年になってしまいました!
ただ、入学式では春の甲子園で全国大会で準優勝をしたのを覚えています。

あのときの年齢から半分以上生きているんですね。
現在の金子さんの年収は8,100万円。

先輩にも後輩にもパワーいただいて私も邁進していきたいと思います!!!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/922-223dbeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。