09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:41:33
ランニングクラブに入ったことで、「場をもつ」ことの面白さに気づいたから。
なんとなーく、ぼちぼち続けている会計関係(主に財務諸表の読み方とか)の読書。
そして、なんとなーく試験には申し込む簿記。

「学習欲」というものがまったくない私にとって、
「新しいから」とか「面白そう」とかいう理由ではまったく続きません。
続かないというより、「飛躍」がないという感じですね・・・)

身近にできる友人がいたことで、以前からすごく気になってはいたけれど、
あれこれ順序を踏んでから、と思ってました。
ですが、ようやく1001日で101個のゴールの第一回目の決断・行動をとり、今は10月に開講される授業を待ってます。
(今はその準備として何もしていません・・・)

ひとりで頑張ろうとすることをあきらめて、
「場」のもつ力を活用していきたいと思います。

ちなみに私が受講予定の先生と2回お会いしたのですが、
淡々としていて、「絶対できるよ!」とか根拠なく言わないところがいいと思いました。
先生、私よりずっと若いんですけど、たぶん自分より若い人からのほうが自分は素直に吸収することができるようなので。(年上のひとは励みになります)

フルマラソンより長い道のりになりそうですが、
こちらに書いたことを少しずつ実行していきます。

090625cosmomap

倍速実現マップ
「Ver4 2012年 健康な身体、健康な職場環境つくりに貢献できる人になろうProject!」
(ver1 のときは「2012年 ロンドンオリンピック出場プロジェクト」でした。続けることで目的が外向きになってきました。)


blogram投票ボタン
興味ある方はぜひご自身のブログも登録してみてはいかがですか?
自己分析できると思います。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/930-8ef9058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。