09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:09:09
忘れてましたが、私は美容系の会社におりました。
今週のBookLoversを聴いて、私もちょっとまじめに取り組んだほうがいいかなぁーと思いまして・・。
これから1週間、朝・帰宅後の顔写真を撮る
(もちろん自分の)

目的は、気持ちのいい笑顔を心がけるための強制週間ってことで。

携帯電話で「インカメラ」に切り替えると、自分の顔を見ながら写真を撮ることができます。

今の会社は、接客業ではないのですが、化粧していないと結構冷ややかな視線を感じます・・。
私、学生時代に遊ばなかったせいか(?そうじゃないでしょ)未だに化粧が上手ではないです。なので、自分をうまく魅せることができる人の前では萎縮してしまうことも・・・。

歯並びも気にしていて、一時期全く笑えなかったこともありました。

先日紹介した「ゆる体操」ですが、
頬づえをついた「すーふうーん呼吸法」。
これ、実際にやる前とやった後で表情が明らかに違います。
本によると、顔の輪郭が細くなるそうなのですが、
私の場合なんとなくちょっとふっくらした感じになります。
会社でもちょこちょこやってます。

ただ、かけ声忘れてしまうので、
しばらくはこちらをコピーして手帳に挟んでおきます。

ゆる札

こういうことはコソコソやっていると変だと思われるので、
あらかじめ周囲の人に言ってやってると変な噂たたなくていいと思いますよ。

「もぞもぞ、もぞもぞ・・・」
「すーふうーん・・・」


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/934-50ca0bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。