09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
8月の目標 
Posted on 23:35:24
反省だけなら猿でもできる。
秋からの新しいスタートに向かって下準備を固めていこう。
・心 内に心をむける
・技 呼吸を下におちつかせる。
・身体 腹筋・ひざ・太ももを鍛える。


ランニング
・150キロ走る。
久々に皇居に走りにいこうかな。
レッグカール・スクワットをじっくり取り組む。
(寝る前。その後にゆる体操でぐっすり眠る)

一度は30キロ走っておこう。もしくは20キロを2回。
(距離に対する恐れを取り除きたいのです)

東京マラソンに応募する!!

食生活

朝は迷ったらカレー類
菓子パンはベーグルだろうとなんだろうと控える。
菓子パンは週に3回までってことにしよう。

料理は自分への愛を込めてつくる。
(?誰か今笑いました?)

整理整頓

たまりにたまった書籍類を整理する。
8月は本の購入は8冊まで!
処分するのがもったいないなーと思ったら、
図書館に寄贈する。

机の上にものをためない。
机の下にも、ものを置かない。

服のリストアップをする。
処分するような服はほとんどないのだけど、
厳選したものだけを置くようにする。

お茶っぱを捨てるときは玄関の床も拭く

使わない化粧品を捨てる

無駄に考えごとをしそうになったら、
市場価値をはかる。転職活動をする。
とにかくやってみよう。


英語

一冊翻訳してみる at lang-8
Lang-8を朝の習慣にシフトしていく
音読、夜、つぶやく。
英会話を少しずつ始めていきたいと思ってます。

読書
映画を2本以上観てみる。
夏休みの気分で自由に読む。
一冊は専門書に取り組む。
哲学書(サルトル・ケインズ)を読む。
1日1冊(図書館を活用する)


表情・声・姿勢のトレーニングを実行する
(最初の10日間、声は次の10日、姿勢はラストの10日間)


新しい分野のことふれてみる
(落語・気功・太極拳)

夏休みの自由課題として、「一冊本を創る」をやってみようかと思ってます。
(6月に勢いで始めて、クールダウンしてしまったので・・・)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/935-4226a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
