09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:51:07
太極拳の技を忘れそうなので、
大きな鏡の前でセルフチェックしながら、トレーニング続けています。
今週は、自分の可能性の幅を広げるためにも、
疲れていてもジムにいって走るor筋トレをするようにしています。

トレーナーの方に、
「走り方がマラソン向き」といわれ、ちょっとご機嫌、という理由もありますが・・。

ジムでは、自分をじっくり見ています。
たぶん化粧しているときよりじっくり見てる・・・。

ストレッチも鏡も見ながら、
走るときも、ガラスにうつる自分のフォームを確認しながら。
(蹴りの練習とかもかなり熱心にやってます)

先日トレーナーの方に薦められたのが、
バランスボールを使ったストレッチ。

秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21
()
ハタ(HATAS)

商品詳細を見る


どうも骨盤周りが硬いのが悩み。
バランスボールに乗って、上下左右に骨盤を動かすのがいいのだとか。
片足でバランスをとる方法など、アドバイスいただきました。

この、丸いものっていいらしいです。
人間がカタをつくるのに。
(太極拳の稽古のときに教えてもらった)

ジムでは、最近トレッドミルはクライマックスで取り入れて、
WAVEという、脚腰に負荷のかかるマシーンに乗って走って(?)ます。
今までなんのためにあるのかわからなかった、Jovaという乗り物?も利用するようになりました。
(こちらも骨盤周りの細かい筋肉が鍛えられるのだとか)

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-ANational 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
()
不明

商品詳細を見る


こちらのジム、いわゆる区民施設でして、
一回利用するたびにお金を払います。(都内は450円)
私専属のトレーナーさんはいないのですが、
ジムの方がいろいろアドバイスくださるようになりました。
たぶん、いつもぎりぎりの時間で入ってきて、ラストまで残っているからですかね。

今月、長い距離走ってないなー
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
横浜マラソンから参りました。
最近走り始めたので、参考にさせていただきます。
バランスボールはお薦めですよ。私はPCのいすをバランスボールに変えてから、骨盤が正しい位置になり、生理痛がなくなりました。
ヨガもされてるんですね、なんか共通のことが多くてうれしくなりました。またお邪魔いたします。
2009/08/14(金) 21:11:37
URL | miyun #-[ 編集 ]
miyunさん ご訪問ありがとうございます。
バランスボールは私も普段から家にありまして、ご飯食べるときとか化粧のときに乗ってます。
生理痛は以前はなかったのですが、このところしっかりありますね・・・単に腰が痛いだけ、というのもありますが・・。

今年は横浜マラソンの1週間前に静岡でフルを走るので出場しませんがぜひ楽しんできてくださいね!
私はこちらの大会に出て、クロスバイク買いました。
来週開催される横浜のトライアスロンの宣伝にいらしてた方たちがいたんですよ。
2009/08/15(土) 00:20:09
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/970-f8c51600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。