09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 10:09:54
Frauのちょっとした記事をみて始めたマクロビ。
なんだかんだで一年以上。
はじめるきっかけとなった記事

この間、肉・牛乳・魚・卵は一度も買ってません。


(ただし、菓子パンをよく買うので、材料として乳製品はなにかしら入ってきてます)

体調がよくなったとかは正直まだわかりません。
排毒の時期が過ぎたのかどうかも、まだ・・。
(たぶんまだだろうなぁ・・)
一年前と比べるとよくなっているのだとは思いますが・・。
自分のブログを見直して発見。


ただ、食材が限定されることで、
スーパーで買い物するときに迷う時間がなくなります。
選択肢が少ないって決して悪いことではないと思いますよ。

これからは菓子パンも卒業して、
無添加のベーグルで。
楽天でまとめ買いすると1個100円くらいで買えるようなので早速先日注文しました。
(まだ届かない・・・)

そして、、、
これからは自分の家でもちょっと野菜つくろうと思います。

実家に帰れば、畑もいくつかあるので、
都会の小さな部屋で育てるのはなんだかちょっと寂しい感じではあるのですが、、
植物と一緒に成長していく自分を楽しみたいと思います。

参考までに私が参考にしている本をあげておきます。

・スキニービッチ
これで朝食をフルーツだけの生活をしたい思っていたのですが、
私の場合、朝食べる量が多いのでしばらくは現状維持で。
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る


・西野椰季子さんの本・メルマガ
とてもすてきな料理本です
毎週月曜に届くメルマガのおかげでマクロビを続けられているんだと思います。
西野さんのメルマガ

最近ようやく手に取った久司さんの本。
内容濃いです。勉強になりますね。

久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ久司道夫のマクロビオティック 四季のレシピ
(2004/02/27)
久司 道夫

商品詳細を見る



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
一年もマクロビされてたんですか!すごい!からだの調子はいかがでしょうか?
私もマクロビしてたんですが、逆に体調が悪くなってしまいました。今は肉は食べますが、乳製品はとらないという食事で落ち着いてます。
人それぞれ合う合わないがあるんだな~って思いました。
お薦めの本スキニービッチ読んでみたいと思います。
2009/08/16(日) 21:50:58
URL | miyun #-[ 編集 ]
魚には罪悪感
miyunさん、すごいというほどの徹底振りではないのでお恥ずかしいです・・。
身体の調子は、どうなんでしょう。今ははっきりとはわからないのですが、自分のブログを読み返してみると当時とはだいぶ変わってきていることがわかります。
会社でカップラーメンとかのにおいには拒否反応を出すようになりました・・・。
最初は魚を取らないことが本当に身体にいいのかわからなかったのですが、最近ではその手のにおいもさけるようになりました。
スキニービッチは、マドンナが唯一読んだという本です。ぜひ!たぶん肉は怖くて食べられなくなると思います。
2009/08/16(日) 22:39:13
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/975-00354dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
