06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:26:20
8月からスタートしている、
勝間和代さんの人生戦略手帳。
こちらの手帳の特徴は、毎日ご本人からサポートメールが届く、という点にあります。


私も6月セットで購入。手帳については詳しくはこちらを
(当時は3990円が無料でした)
ただ、私は今年からフランクリンプランナー手帳を愛用しており、いくつかブログにもあげているとおりなにかと改良しながら活用しています。
(ただし、人生戦略手帳と比べるとだいぶでかいです・・初めて見る人はひくかも・・)

なので、手帳は妹にプレゼント。

毎朝、勝間和代さんからメールが届くのですが、
ご本人の生活も垣間見れて、知り合いになった気分。
(twitter使ってる人たちだったらすでに感じているのでしょうが・・・)

スタバでカモミールティーを飲みながら書いてます、
というメッセージを読んでまねしてみたりしました。
(ちなみにスタバで紅茶を頼むとトールサイズになるんですね。ショートと同じ値段で)

この勝間さんからのメッセージを読んで、
私は妹に、「手帳使ってるかー?」「ミッション書いたかー?」「todoは?」などメールだったりハガキで交信しています。

未だにミッションステートメントを書いていないようなのですが、この手帳を使うようになって2週間。
妹の転職先が決まりました。
手帳の効果、というより、人のいうことを試しにやってみるという行動の変化がよい方向にむかったのかなぁ、と姉は判断。

妹もスタートをきることができたようなので、
成果をだしていけるよう、私自身もしっかりしていこうと思います。

まぁ、本人はかなりおせっかいだと思ってるんでしょうけど・・。
まずは身近な人の力にならないと、大きなことはできません。

Think grobal, act local.

(そんなえらそうなこと言いつつ、現在スコットランドにいるもう一人の妹には、
「masaちゃん、自分のこともっと高く見積もらなきゃだめだよ!」って言われてます・・。
このところ全然話してないけど・・。日本帰ってくるのかな、あいつ)



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/979-6a8ef19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。