09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:13:49
こちらで炭酸た疲れた身体にいいらしいと書いたのですが、家では基本自家製です。
りんご酢に炭酸水を入れて飲んでます。

材料は
・りんご酢(スーパーに売ってる普通のやつ。りんご酢用、とかでなくてもOK)お好みで5~10ml
・メープルシロップ(白砂糖は身体によくないので) お好みで
・水 150mlくらい
・炭酸水 20mlくらい

最近までは炭酸は入れてなかったのですが、
なぜか夜は炭酸でシュワーっとしたくなります。
ということで、よくコンビニにおいてある炭酸水(カクテル割るやつです)を混ぜてます。

簡単にできるし、酢って夏バテに効くっていいますよね?

水に関しては、昨年末から毎月こちらのものを取り寄せてます。↓

090823water2

霧島火山岩 深層水

つかってみんしゃいよか石けんを買った際に、チラシがあり、1200円で6本ということだったので試してみました。これまでは近所のスーパーで1度ボトルを購入すると、何度でも水を汲むことができるという仕組みを利用していたのですが、冬場、水がなくなって補充しにいくのはなんとなく手間でした。
ということで、今は毎月10本 1800円で届けていただいてます。
(東京の水はやっぱりなんとなーく直接は飲めません・・。10本一気に届くのでちょっと置き場所に困るのですけどね)

ナトリウム 29.6mg
カルシウム 94.0mg
マグネシウム 26.2mg
カリウム 10.6mg

ミネラルが豊富で軟水なのでとても飲みやすいです。
コントレックスなどは鉄分豊富ですが、硬水のため飲みづらい方もいらっしゃると思いますので。

今のところ夏ばての症状はありませんが、
私、今月 先月に引き続き長い距離を走ってませんね・・・
質の高いに走りをしているのだ、といいたいところですが、距離をこなさないと・・。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/991-d8c79e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
